物見山ライド

この3連休は、気温も暖かくて連日ライド日和になりそうですね。

彩湖あたりから荒川沿いを北上して少し西へ向かうと、物見山というちょっとした山があります。荒川サイクリストには定番の場所ですよね。

彩湖からだと片道40kmくらいでしょうか。

周回するとプラス5km、回る方向によって坂道の斜度と距離が変わるので、内回りは斜度がキツくて距離が短くなります。

サイクリングに慣れてくると、100kmくらいのライドがちょうど良い距離になりますし、誰かと一緒の場合は前を交代しながら行けばかなり楽に、楽しくいけますよね。

そういう意味では、物見山はちょうど良い距離かもしれません。もちろんこの先抜けていくと違う山が待っていますので、興味がある方はそちらも是非。あっという間に獲得1000m超えのライドに早変わりします。

そして、帰りは安定の栗原コーヒーでランチして帰宅。

その日の気分や体調、いくメンバーによって距離や獲得標高を調節できるのが荒川ライドの魅力ですね。

3連休は皆さんも素敵なライドを!!

Scroll to top