自転車が繋ぐ人の輪

皆さんはどんなきっかけで自転車に乗り始めましたか??

僕は、今思えば中学高校は毎日往復20kmくらいを自転車で通う生活だったので、それが初めての出会いかもしれません。

とはいえ、本格的にロードバイクに乗り始めたのは5年前、40歳を迎えるおじさんになってからです。

そこからあれよあれよとハマっていき、今に至ります。あっという間でしたね。やってきた5年間で何が楽しかったのかというと、「ヒトと繋がる」のが1番の楽しみだったと思います。

もちろん一人で乗ることもそれなりに楽しいのですが、やはり自転車を一緒に乗ることで様々な人と出会い繋がり、そこからさらに輪が広かったいったことが何よりですね。そしてそれは財産ともいえます。

たまたま僕は周りにサイクリストが多かったり、プロの選手もいて一緒に乗ってもらえたり誰かを紹介してもらえたり、、という恵まれた環境でしたが、普通はそうもいかない事も分かっています。

そんな、人の繋がりを沢山生めるコミュニティが有ればいいのになぁと思ったのが、CC TOKYOを始めたきっかけです。僕自身もまだまだ多くのサイクリストと出会いたいし、参加してくれた方もコミュニティを通じて人の輪を広げてもらえたら、、そんな思いです。

Scroll to top