和田峠 ヒルクライムライド

12月ももう終わりに近づいてきましたが、

皆さんライドを楽しんでいますか??

 

CC TOKYOでは先日、八王子の先にある和田峠までヒルクライムライドを開催しました。

今回はゲストに元CYCLE SPORTS編集長の吉本さんをお招きして、浅川CR、和田峠、相模湖、尾根幹のルートを案内していただき、

途中で美味しいランチも食べながらちょっとつらくて楽しいライドでした。

もうこの時期になると正直峠道は気温も低いし、場所によっては凍結の恐れも出てきますから、当面ヒルクライムライドには行けないかと思いますが、

西東京のヒルクライムスポットとして有名な、ずっと10%以上の道が続く道を堪能できました。

1人だとなかなかこういう場所には行きませんが、みんなで行けば怖くない笑笑。

これもグループライドの良いところですね。

Scroll to top