スキンケア方法を変えようか検討中です

この頃頬、鼻の毛穴が気になるので、スキンケア方法をちょっと変えてみようかなと思っています。

 

今までのスキンケアでは、朝に洗顔フォームで顔を洗い保湿化粧水をつける、夜にメイク落とし、お風呂で洗顔フォームにて洗顔後、化粧水でした。
とてもシンプルで、顔には化粧水以外つけなかったのです。

 

でも最近は乾燥しやすくて、おまけに毛穴の汚れも取れなくなってきました。

 

週に1回毛穴シートパックで取っていますが、それでも暫くするとまた毛穴が黒くなります。

 

乾燥も毛穴もどうしようかと思っていたのですが、重曹がいいと聞いたのです。
スーパーに売っている食用の重曹と水を混ぜた物で毛穴マッサージすれば、何とくすみと共に毛穴汚れが取れるそうです。
それと加えてメイク落とし&洗顔のW洗顔の要らないコスメを買って、後は保湿クリームを塗っておくと、乾燥も毛穴もスキンケアバッチリかなと思っています。

 

ニキビ肌を治そうとスキンケアに力を入れています

 

スナック菓子が好きで、特にポテトチップスは毎日でも食べたい位大好物です。
塩気のある物が好きなのですが、そうした食生活をしている内に、すっかりニキビ肌になってしまいました。

 

赤い大きなニキビや白く膿んだニキビと、頬や鼻、顎に沢山あります。

 

これらを何とか痕に残さず治したいと思って、スキンケアに力を入れています。

 

最初に行ったのは、アルコールフリーのコスメを買う事からでした。
ニキビ肌や乾燥肌にはアルコールやエタノールは良くないようで、余計に荒れてしまう事もあるみたいなのです。
ですから、成分もちゃんと確認しつつコスメを買っています。

 

後は、2週間に1度エステでフェイシャルケアをしてもらっています。
ニキビケアの他に毛穴ケアやハリのアップにも効果的なので、どんどん肌も治ってきました。

 

これからも食べ物やコスメに気を付けて、スキンケアをしないといけないと感じています。

 

肌をきれいにする方法.com
褥瘡の予防